AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


NPO 法人京都龍馬会No6

Category : NPO 法人京都龍馬会

最低、最悪の対応ですな。

掲示板の一時休止について

このたび、当サイトの掲示板において、公開が不適切な状況となりましたので、一時閉鎖させていただきます。ご利用いただいておりました皆様には多大なる不都合とご迷惑をおかけいたしますが、早急に再開すべく調整を行っておりますので、何卒ご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。

管理者


【ここから続き】

公開が不適切な状況となりました



あたかも他人(ヲイラ)が原因の様な書き方ですな。違うでしょ。不適切なのは、管理者の対応でしょ。NPO の目的、法人の目的、WEB への理解、情報発信についての責任、いずれも理解されていないかのような対応が不適切だったんでしょ。それすらも理解せず他人に責任を押し付けるのであれば、WEB SITE 自体を閉鎖するほうが良いと思う。

一時閉鎖させていただきます。


一時閉鎖で何が変わるの?
その間に事実確認をするのであれば閉鎖しなくても可能なんだし、その様に記載すれば良いだけなのに。って事は一時しのぎの閉鎖って事なんでしょうね。では再開後、同じ投稿をしたのならどう対応するのだろうか?

ご利用いただいておりました皆様には多大なる不都合とご迷惑をおかけいたしますが、



全く以って理解されていないな。
掲示板閉鎖だから掲示板利用者"だけ"の問題としか認識されていないんだな。ちゃうでしょ?
閉鎖も含めてこれまでの対応自体が、法人に対して、社員に対してどれだけ迷惑をかけているのか理解できないのでしょうか?WEB SITE ってWEB の世界での法人の顔ですよ。単にバーチャルな世界って認識なんでしょうか?そこで発信される情報は、法人の正式な見解になるし、対応も同じ事。真摯な対応ができない管理者=法人って事になるんですよ。一時的であっても閉鎖するのであれば、管理者と一緒に代表理事、あるいは理事会名義でコメントするべきでしょう。

早急に再開すべく調整を行っております


はぁ????
誰と調整してるの?
調整中に閉鎖って決定が出たの?

「幾松、寺田屋の情報がうそである」と1ユーザー(ヲイラ)が投稿するだけで、掲示板を閉鎖しなくては対応できないなんて、よっぽど触れられたく無い事実なんでしょうか?まるで、両施設がうそである事を認識しているかのような対応ですよね。

となれば、両施設と何らかの関係があるのかな?それにより何らかの利潤があるのかな?と疑ってしまいたくなります。

監督官庁である京都府の府民労働総務課NPO協働推進室に行けば、特定非営利活動促進法第二十九条により、事業報告書等(事業報告書、財産目録、貸借対照表及び収支計算書)の閲覧が可能だから調べてみようかな…。

コメント

あらら?

閉鎖しちゃっんですか?
何ともはや、お粗末な話ですねぇ~
説明不足も甚だしい話ですわ。ほんとに。。。

「調整」ってのは、会員にパスワード送って
専用掲示板にしちゃおうってことじゃないんですかね。

  • 2005/12/03(土) 16:24:19 |
  • URL |
  • 968 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うらら。

昨日の記事に追記したんですが、対応によってはとっても美味しく利用できるのに…。
なんか対応(法人運営も含めて)のまずさをもろに露呈しただけの結果に終わっている気がします。

> 「調整」ってのは、会員にパスワード送って
> 専用掲示板にしちゃおうってことじゃないんですかね。

もしそうなら、何がしたいのかが理解できませぬ。
NPO である必要も無い気がします。

  • 2005/12/03(土) 16:59:36 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

うーむ。

対応のまずさばかりが目立つ会ですね。
不適切な対応に対する発言の機会がなくなり困ったものです。

幾松シリーズ拝見しました。
調査が行き届いていて感心致しました。

  • 2005/12/03(土) 20:26:48 |
  • URL |
  • 日昇 #-
  • [ 編集 ]

日昇 さん

初めまして。コメントありがとうございます。

> 対応のまずさばかりが目立つ会ですね。

不思議でしかありません。最初の投稿で一言「事実関係を調査いたします。もし何らかの資料をお持ちでしたら、是非ご協力ください」ぐらいのコメントしていれば、何ら問題無かったと思います。

> 不適切な対応に対する発言の機会がなくなり困ったものです。

これについては申し訳無いです。閉鎖も充分視野に入れていましたが、まさかこんな状態のまま閉鎖されるとは…。ますます何かがあるのかな?と疑ってしまいます。

> 幾松シリーズ拝見しました。
> 調査が行き届いていて感心致しました。

ありがとうございます。地元で長年研究されている方と、当方が持っている情報をあわせております。まだまだ未発表の情報や資料もたくさんあります。又、幾松が暮らしていた場所も9割方確定しているのですが、後1割を裏付ける資料が見つかりません。いずれどこかで発表する予定で、現在研究家の方と調査を続けているところです。その時は拙ブログでも紹介したいと思っています。

  • 2005/12/03(土) 20:46:54 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

nakaさん

日昇です。
こちらでは初めてです。HNは英訳です。
調査結果の発表、期待しております。

  • 2005/12/04(日) 01:17:34 |
  • URL |
  • 日昇 #-
  • [ 編集 ]

日昇さん

深読みしすぎであれば、ごめんなさい。

> こちらでは初めてです。
こちら"では" って事は、どこかではお会いしているのでしょうか?

> HNは英訳です。
sunrise さんって事ですか??
うぅ、わかりましぇん…(T_T)

もし宜しければメールででも教えて頂け無いでしょうか?

あっ!日昇さんが最初に訪問頂いた時の参照元サイト管理人様ですか??



  • 2005/12/04(日) 22:00:23 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

なんてこった

初めまして。ブログ拝見させていただきました。私もしっかりだまされていたようです。私も寺田屋などで拝観料をしっかり払っていたのに、嘘かもしれないなんて。幾松の跡地もしっかり写真に納めたのに...。正直いってショックです。あんなに感動したのに。これからも真実を解き明かすためにがんばって下さい。応援しています。

  • 2005/12/15(木) 13:31:16 |
  • URL |
  • 浪人 #-
  • [ 編集 ]

浪人さん

初めまして。
拙ブログを御覧頂きありがとうございます。
一京都市民として真に恥ずかしくもあり、申し訳無いと思います。観光客増加が市政の重要課題であり、観光収入は大きな財源でもありますが、捏造した歴史を発信し対価を得ている事は、京都市民としても憤りを感じます。

> これからも真実を解き明かすためにがんばって下さい。応援しています。
ありがとうございます。ぶっちゃけで言いますと、マスコミ、大手旅行代理店、宿泊施設、検索サイト等が何ら検証もせず、提出される資料は「全て真実」として取り扱っているため、非常に難しい問題です。

これって構造計算書偽装問題とある意味一緒ですよね。
検査機構が認可したんだから…。
構造計算のプロが作ったんだから…。
大手旅行代理店が発信しているから…。
マスコミが発信しているから…。

誰も検証しないし責任も負わない。

寺田屋については、まだまだ勉強不足なんですが、幾松(施設)については、自信を持って「うそ」だと言えます。「こんな話が出ていました」って形でも構いませんので、幕末関連の掲示板、ブログ等に是非ご紹介頂き、1人でも多くの方に知って頂きたいと思います。

是非お力をお貸しくださいませ。m(__)m

  • 2005/12/15(木) 14:48:07 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/184-f65c7190
