AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。


Category : スポンサー広告


NPO 法人京都龍馬会No10

Category : NPO 法人京都龍馬会

「NPO京都龍馬会枚方支部長 武山峰久氏」が「私物化している」と公言されている「幕末ファンクラブ」のクイズを発見しました。

現在はページが削除され、グーグルのキャッシュでしか残っていないようです。

【ここから続き】

「このページは、Google で 2005年1月24日 19:04:29 GMTに保存された http://jocr.jp/bakumatsu/quize.html のキャッシュです」

2005年1月のキャッシュで「7月のクイズと答え」って事は2004年の7月って事かな?

第1弾!7月のクイズと答え

Q.2 現在の木屋町御池上ル京料理「幾松」は何藩の控屋敷だったのでしょう?

【答え】 長州藩 

桂小五郎が官舎として買い上げたのですが、秘密のアジトの機能をさせるため世間には内緒でした。幾松とデートをした部屋が残されています。



さらにおひれをつけた話になってますやん!

「官舎として買い上げた」って何??
「世間には内緒でした。」って言えば何でも好き放題に言えるよな…。
「幾松とデートをした部屋」ってのがあるんだ…。

「○○したけど、世間には内緒でした。」で、史実として広める事ができるのなら、こんな楽な言葉は無いよな。

「ヲイラのじいちゃんは鞍馬天狗でした。でも実は冷え性で鼻が低かったから世間には内緒でした。」

これで通るんでしょ??

私物化されているサイトに「武山峰久氏」のプロフィールがあったので紹介しておきます。

3冊著書が紹介されているけど、「世間には内緒でした。」って話がいっぱいなんだろうな(毒

コメント

全然関係おまへんが、、、

武山氏のHPからもリンクしてる、「兵庫龍馬会」の
BBSは、レンタルですが、トップのリンクバナーに
笑えました。
http://www.progoo.com/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=5344
まだ、閉鎖中のとこに比べて微笑ましいもんです...(^o^;)

  • 2006/01/19(木) 03:00:00 |
  • URL |
  • 968 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

このNPO、小生加入してみたいと思いいろいろな方にどのような団体かを尋ねてみたところ、霊山護国神社などで「出入り禁止」となっているという噂を聞きました。
真偽のほどはいかがなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 2009/06/04(木) 05:29:33 |
  • URL |
  • 名無しの権兵衛さん #-
  • [ 編集 ]

> 霊山護国神社などで「出入り禁止」となっているという噂を聞きました。

えと噂も知りません。
霊山護国神社の木村隆比古宮司は、霊山歴史館の木村幸比古学芸課長の甥子さんです。(幸比古さんが三男で隆比古さんは長男の子)。

木村幸比古学芸課長が中村武生氏の事をあまり良く思っていないって噂は、色んなところで耳にしますから、そんな噂もあるのかも知れませんね。

まっ、噂を鵜呑みにしても仕方無いんで直接問合せされては如何ですか?冷やかしでは無くあくまで入会の意思をお持ちであるなら、きちんとした対応をされるでしょうから。

  • 2009/06/09(火) 01:12:07 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/213-f4bdad3e
