AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。


Category : スポンサー広告


幾松 (いくまつ IKUMATSU)No28

Category : 幾松 (いくまつ IKUMATSU)

明日9月29日発売の週刊ポスト[2008年10月10日号]で「京都の料亭・幾松、桂小五郎<寓居趾>にも疑惑あり!」って記事が掲載される。


【ここから続き】

  • 平成の「寺田屋騒動」-幕末のままと謳う<史跡>に「観光偽装」疑惑が浮上
  • 「寺田屋の嘘」に続き「龍馬の密会場所」も観光偽装!-京都市も動き出した
  • 坂本龍馬ゆかりの長崎の料亭にもウソ発見!-寺田屋、明保野亭に続き…

に続く「観光偽装、歴史捏造特集」の第四段て事。

実は裏で絡んでいて、ポストさんと何度かやり取りし、拙ブログのエントリーについて説明・補足なんかしていた。京都維新を語る会・大西荘三郎会長や色々な方を紹介させてもらった。

先のエントリー「平成の「寺田屋騒動」終了。」の段階では当然掲載される事は知っていたんだけど、そこは仁義ってことで。

どんな内容になるのかは一切わからないんだけど「excite 雑誌ヘッドライン」を見る限りでは京都市産業観光局がキーワードになっているので、取材されたのかもしれない。

2005年05月31日に「幾松 (いくまつ IKUMATSU)」ってエントリーをアップしてから3年。やっとここまで来たか!って感じかな。とりあえず発売が楽しみです。

コメント

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/539-c810e3d9
