AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。


Category : スポンサー広告


寺田屋関係資料9種とそれに関するコメント

Category : 歴史

先のエントリーの続き。


【ここから続き】

先のエントリーで「全国で大きな話題となった寺田屋については、歴史資料館が調査結果をまとめ観光企画課から報道発表したんだから、その内容については観光企画課が責任をもって京都市情報館に掲載すべきでは無いか?調査結果についてはペーパーをまだ入手していないんだけど、伝え聞くところによるとかなりの内容らしい。」と書いたんだけど、その直後に入手しました。

当初は観光企画課が行った報道発表で配付された資料だから観光企画課作成の資料と思っていたんだけど、あくまでこれは歴史資料館の調査結果の資料。見る限りでは観光企画課の言葉はどこにも無い。

でもって「『そうか、ここまできっちり調査された上で再建されたと判断されたのなら理解できる。歴史資料館って凄いよな。産業観光局もちゃんとケツ拭いたよな。さすが京都市。』と納得してもらえる内容なんだろうから是非公開を望む。」とも書いたんだけど、まじで凄いや。これではどんな頑張っても再建を否定する発言は無理だよな。仮に否定するならこの調査結果を上回る調査を発表しないと。

伊東歴史調査担当課長のお名前は以前から良く聞いていたんだけど、さすがですわ。しかし観光企画課は何故これほどの調査結果を京都市情報館で公開しないんだろうね。もったいない。

以下は調査結果資料の転載です。できる限り資料のとおり表示できるようマークアップしていますが、若干異なる部分があります。


最も詳細なるバージョンを入手したので「寺田屋関係資料9種と若干のコメント」に転載し差し替えることとします。

コメント

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/545-d1c21c6e
