AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。


Category : スポンサー広告


ワロタ!

Category : 幾松 (いくまつ IKUMATSU)

数日前から読みつづけていたブログ。


【ここから続き】

ちゃろちゃんねるさんの幾松レポ。

おもしろい!

旅館としての質についてヲイラがどうこう言う気も無いんだが、下記部分だけはツッコミいれときまふ。

ちゃろちゃんねる

京都市中京区 幾松3@パブリックその1

ま、その小五郎の寓居跡(正確に言うとアジトのうちのひとつ)を取得し「幾松」という旅館に転用したらしい。

小五郎の寓居でもアジトでも、長州藩控屋敷や参謀本部でも無いっす。最近「明治23年に長州藩関係者から取得した」なんて事を言い出してるけど、昭和32年に新三浦さんから取得しただけ。

新三浦さん本家は福岡だけど長州藩関係者でも無いし、新三浦さんが長州藩関係者から取得したって事実も無い。

でもって、旅館幾松が言う歴史は「小五郎の寓居跡」「木戸夫妻寓居跡」「木戸松子寓居跡」とその時により変化しとりまふ。

  • 立地:ちょっと使いにくい
  • 建物:使い勝手は非常によくない
  • 居住性:全然よくない
  • 接客:あまりいいとは思えない
  • 食事:ワーストの部類に入ります

これに「歴史:偽物」が加われば、ちゃろちゃんさんにとって三ツ星級の旅館って事なんでしょうね。ひとり¥39,900 か…。

コメント

だまくらかされたってことですかw

はじめまして、TBより訪問させて頂きました。
アテクシの拙いボログをもとに記事を書いてくださってありがとうございます。
つーか、マジであそこに書いたように「幾松」のネエチャンには説明されたのです!
なんだよう、やられましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
間違いなく三つ星ですw
まったくもってフェイクな京都…奥が深すぎます。

  • 2010/02/17(水) 21:21:00 |
  • URL |
  • ちゃろちゃん #BaZSsqXA
  • [ 編集 ]

遠路はるばるありがとうございます。
三ツ星に約80000円。
素敵すぎますぅ。

魔界都市京都、確かに奥は深いですが、かの旅館は特別かと…。

それに大手旅行代理店、地元新聞はもとより各種メディア、そればかりか京都市の観光協会や商工会、歴史研究家までもが共謀してるに近い状態なので。

  • 2010/02/18(木) 22:24:25 |
  • URL |
  • naka #upkHALyQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/595-592589d1

ネタ拾っちゃった.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

突如飛ばされていたTB…。 ものすげぇ久々のTBに心ときめかせちゃったわ(・∀・)キュンキュン! こんなボログをネタに記事を書いてくださる...

  • 2010/02/19(金) 01:10:15 |
  • 高級?旅館・ホテル@ちゃろちゃんねる
