AX

よっぱ、酔っぱ。ただの酒飲みでよっぱなヲイラの戯言です。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾松 (いくまつ IKUMATSU)No8

Category : 幾松 (いくまつ IKUMATSU)

京都府立総合資料館には、日本で唯一各年代の住宅地図が揃っています。
京都の地図も行政区ごとに昭和30年発行のものから現在に至るまで年代ごとに保管され閲覧可能です。

【ここから続き】

既にははぁ~~ん!って方もおられるでしょう。

そうです。幾松さんが明治23年に現在の旅館を開業されたって事なら、当然昭和31年(中京区は31年の地図から)の地図に掲載されているはずですよね。
もし幾松さんが掲載されているのであるれば、ヲイラが書いていた「ファッションスクール」や「飲食店」は地図に掲載されている"はず"があり得ません。なぜなら同じ場所だからです。


当該部分だけを引用します。
引用元:京都市全住宅案内図帳 最新版 中京区
尚著作権は、住宅協会様に帰属します。


昭和31年発行
map-s31.jpg



昭和34年発行
map-s34.jpg



古い地図ですから境界は正確ではありません。
ですが昭和31年の地図には「幾松」の「い」の字もありません。
掲載されているのは、
「旅館新三浦」(これは、水だき新三浦の間違いです。)
「K.F.Sファッションスクール」
これだけです。

同じ部分の昭和34年版に初めて「幾松」が掲載されています。
もし「ほんまかいな??」って方は、京都府立総合資料館へ、れっつらごぉ~~!



ブログ検索で弁護士さんが幾松について記載されているのを見つけたので、TB とコメントをしてみた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasudak/diary/200506130000/

コメント

コメントの投稿

  • 投稿前に必ずお読みください。「はじめに-コメント
  • スパムが激増しているためコメントは承認制にしております。
  • 承認までコメントは表示されません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppa.blog2.fc2.com/tb.php/93-fd6d4ed4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。